チェンジしてわかったこの世の仕組み【おカネとココロの変化】

巷に溢れる引き寄せの法則、成功哲学、スピリチャル、ホノオノポなど精神世界のノウハウとどう向き合ったら本当の豊かさに出会えるのか?そんな疑問から始めたブログです。

何からできている!?

カラダは何からできている?

 

・・・それは食べたものからできている

きちんとした栄養をとって

血液が隅々までいきわたり

細胞に届ける。

そうやって健康的な身体は作られていきます。

当然といえば当然です。

 

次にココロは何からできている?

 

・・・それは聴いた言葉でできている。

人に○○できないと言われたら

ココロは萎縮し、

絶対にできるよと言われたら

自信につながり。

ココロは拡がります。

f:id:tetsu-m1202:20170305144638j:plain

 

 

では未来は何からできている?

 

・・・それは話した言葉でできているんです。

話した言葉も自分で聴いています。

だからココロにも影響します。

話した言葉がマイナス1だったら、

ココロ、マイナス1

未来、マイナスで合計マイナス2

 

話した言葉がプラスだったら

ココロはプラス1

未来もプラス1で合計プラス2

 

その差は4もありますね。

 

もう一つ計算例があります。

他人から出来ないと言われたら

ココロはマイナス1

それを自分で認め受け入れたら

マイナス2  

合計マイナス3

 

他人から出来ないと言われても

それを受け入れず

できると自分に言いきかせたら

マイナス1プラス2で

合計プラス1

ここでもその差は4あります

 

だったら未来をプラスにするには

言葉をかえるだけ

そうすれば思考もかわる

行動もかわる

結果もかわる

だから未来がかわる

 

 

世の中のかんたんな法則でした。

 

 

最後まで読んでくださいまして有難うございました。